Hair siete | 日記 | M-3.2 P-4.1トリートメントって何?

体の中から美しく!

Top >  日記 > M-3.2 P-4.1トリートメントって何?

Hair siete の日記

M-3.2 P-4.1トリートメントって何?

2011.09.05

電子トリートメントの考え方は
「髪の中に元々あるタンパク質に水分とミネラルを補給して、美しく輝かせる。」
というもので、従来の(アミノ酸系)トリートメントのように髪をコーティングしてツヤと手触りを良くするものではありません。

髪が傷んでいる(髪が酸性に傾いている)と、だんだんダメージは大きくなり、
髪の中のタンパク質がは水分を失ってしまいます。
個のタンパク質に水分とミネラルを補給し、髪の内部から補修するのが電子トリートメントです。
なぜ水分を補給できるかというと、電子トリートメントが多数の電子を持っているからです。
傷んだ髪の内部は酸性に傾くことにより電子を失い+の電位に傾いています。
電子トリートメントを(髪に塗布)するとイオンバランスが崩れ、電子の移動が起ります。
それにより、水とミネラルが、傷んだ髪のタンパク質に補給され、髪を膨潤し、健やかになります。
つまり、髪に自然なツヤが生まれ、また、キューティクルも整うため、手触りも良くなるのです。
電子トリートメントは、コーティング剤で輝かせている「ツヤ」ではありません。
髪の内部から補修された髪本来の「ツヤ」「手触り」なのです。

上はいつもお世話になっている販売元のアルマダスタイルさんのホームページからから抜粋させていただきました。

内部から傷んだ髪を電子トリートメントで補修して、その上からヘナでコーティングすることにより
トリートメント効果を長持ちさせることが出来ます。
電子トリートメント&ヘナは体に自然に優しい究極のセットです。
ここまでこだわったのならもうワンランクアップしませんか?
カラーからヘナに変えていく絶好のチャンスです!!

日記一覧へ戻る

【PR】  プルミエール上大岡店  交通事故治療 洗足池駅から徒歩2分 相談するなら ユフラ鍼灸整骨院  moji_moji cafe  大岡山北口商店街 のぼると整体院  カットランド